ホーム < ゲームつくろー! < Programming TIPs編

Programming TIPs編

 細かいところです(^-^)

その1  GetGlyphOutline関数のフォント位置
その2 WinMain関数からメインウィンドウハンドルを手に入れるまでのおさらい
その3 クラスのメンバ変数のオフセット値を取得してしまおう!
その4 ここまでできる超極短Windows基盤プログラム
その5 ここまでできる超極短DirectX基盤プログラム
その6 HTML Help Workshopでヘルプファイルを作ろう! 2006. 9. 8
その7 メモリリークの検出方法 2006. 11. 18
その8 STLで日本語ファイルが開けない時の対処法 2006. 12. 3
その9 d3d9types.hのwarning C4819「Unicodeに云々」の回避方法 2007. 3. 8
その10 目指せ究極のカスタムボタン! 2007. 7. 14 サンプルプログラム
その11 ビットマップでリージョンを作成する 2007. 7. 15
その12 イテレート中のSTLのlistから要素を安全に消去する方法 2007. 12. 8(追記)
その13 引数付きコンストラクタを持つクラスの配列を初期化する方法 2008. 4. 2
その14 Unicodeで分けないtstring型を宣言する 2009. 9. 7
その15 JavaScriptを使ってExcelファイルからCSVを作る 2010. 8. 6(追記)
その16 なるほど面白い浮動小数点乱数 2010. 10. 17
その17 ビット演算あれこれ 2011. 9. 18
その18 乱数あれこれ 2019. 5. 12(追記)
その19 補間関数あれこれ 2017. 5. 31(追記)
その20 Win32アプリケーションでコンソールウィンドウを出す 2014. 7. 13