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C++踏み込み編

 基礎はやっぱり大切です。
曖昧・うろ覚えはありませんか?
「これって何だろう」と疑問に思っている事、ありません?
ここでは、それらについて踏み込んで解説してみます。
思いつきと行き当たりばったりの更新になるでしょうが、
きっと役立つ備忘録です。

その1 ->、*、&、[]演算子って奥深い
その2 constのあれこれ
その3 STLのmapのKeyを工夫しよう
その4 charとUnicodeとワイド文字をごっちゃにしないために 2006. 6. 27
その5 ファイル入出力をごっちゃにしないために 2006. 7. 2
その6 スタティックライブラリとUnicodeとマルチ文字の罠 2006. 8. 15
その7 ヘッダーファイルは慎重に扱わないと危険です 2006. 8. 20
その8 多重継承と仮想基本クラス 2006. 11. 17
その9 クラス内でstaic宣言されたメンバ変数のサイズは0 2007. 3. 7
その10 newしてvoid*化してdeleteするとはまる! 2009. 5. 17
その11 テンプレートの特殊化で特別扱いを 2009. 6. 29
その12 printfな可変長引数で文字列を返す関数 2009. 10. 6
その13 内部クラスは外側クラスのメンバにアクセスし放題! 2010. 6. 13
その14 ドキドキしないプリコンパイル済みヘッダー 2011. 6. 8改訂
その15 プラットフォーム非依存なコードを作る 2011. 6. 19 サンプルプログラム
その16 クラス内静的状態遷移なお話 2011. 7. 10 サンプルプログラム
その17 constのあれこれ2 2011. 9. 18
その18 最低限のカスタムメモリアロケータ 2014. 3. 16