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ツール編

 ゲーム製作には大きなライブラリと共に小さなツールも欠かせません。小さなツールの小回りの良さはミドルウェアを構築する際の手助けにもなります。この編では、あるとちょっと便利かもしれないツールを沢山提供する予定です。乱雑な道具箱から便利そうなツールをピックアップしてみてるのも楽しいかもしれません。

 尚、ツール編は他の編と異なり「作り方」を示すのではなくて使い方に重点を起きます。使用される皆さんにとっては中身よりも使い方かなと思うわけです。金槌の成分よりも使い方を知った方が便利なのと一緒ですね。

(注意:下記のツールは個人がフリーで作成している物です。可能な限りのバグ取りとバージョンアップをするつもりでおりますが、動作の保障は致しかねますので、予めご了承願います。バグの発見及びツールのご要望がありましたら掲示板やメールにてご連絡下さい。) 

ツール
  公開・更新日   バージョン   クラス名等
その1 Xファイルのバイナリ⇔テキスト変換ツール 2007. 8. 31   convertXFileFormat
その2 非同期ファイル読み込み 2007. 9. 15   AsyncFileRead
その3 相対絶対ファイルパス解析ツール 2007. 9. 18   PathStrAnalizer
その4 ファイルパッキングツールセット 製作中…   -
その5 ビルボード文字列クラス 2007. 10. 31   BillboardString
その6 スマートポインタ 2017. 9. 23更新   v2.26   sp<T>, wp< T >
その7 マルペケ謹製文字列ストリームクラス 2009. 10. 17   DixStr
その8 BinaryToCode 2010. 1. 2   v1.00   BinaryToCode
その9 メモリブロッククラス 2010. 1. 8   v1.00   MemBlock
その10 文字列→32bitハッシュ値変換クラス 2011. 5. 6   v1.02   Hash32
その11 リソースディクショナリ(辞書)クラス 2010. 1. 30   v1.00   ResourceDictionary<T>
その12 リンクリスト方式スマートポインタ 2010. 11. 17更新   v1.01   sp<T>
その13 DirectX用デバッグ文字表示 2011. 6. 3   v1.00   OX::DebugFont