新・ゲーム制作技術編
ゲーム制作、特にゲームプログラムには本当に様々な技術が必要です。沢山のデータを扱う技術、デザインされた絵を並べて動かす技術、3Dのモデルを描画する技術、ゲームらしさの根幹となるゲームルールを作り上げていく技術等など、そのどれもが濃ゆくてディープな物です。この編ではそんなゲームを作るための技術を思いつくままに紹介していきます。並び順は特に関係ありません。面白そうな所からご覧頂ければと思います。
その1 | 表計算ソフトからデータテーブルを作る | 2012. 5. 5 | ||
その2 | CSVデータテーブルをプログラム上から使えるようにする | 2012. 5. 5 | サンプルプログラム | |
その3 | スクリーン座標にテクスチャの一部を2D描画する仕組み | 2012. 6. 9 | サンプルプログラム | |