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新・ゲーム制作技術編

 ゲーム制作、特にゲームプログラムには本当に様々な技術が必要です。沢山のデータを扱う技術、デザインされた絵を並べて動かす技術、3Dのモデルを描画する技術、ゲームらしさの根幹となるゲームルールを作り上げていく技術等など、そのどれもが濃ゆくてディープな物です。この編ではそんなゲームを作るための技術を思いつくままに紹介していきます。並び順は特に関係ありません。面白そうな所からご覧頂ければと思います。

その1 表計算ソフトからデータテーブルを作る 2012. 5. 5
その2 CSVデータテーブルをプログラム上から使えるようにする 2012. 5. 5 サンプルプログラム
その3 スクリーン座標にテクスチャの一部を2D描画する仕組み 2012. 6. 9 サンプルプログラム